AIが絵を描いてくれる話題のMidjourneyを試してみました

AIが絵を描いてくれる話題のMidjourneyを試してみました


AIの技術が日々進化していますが、AIが自動で絵を描いてくれるという「Midjourney」を試してみました。

https://www.midjourney.com/home/

上記のウェブサイトから「Join the beta」をクリックすると、Discordのコミュニティへの参加が求められます。

細かいやり方は触っていただくとして、Discordにログインができると、左側に「NEW COMER ROOMS」というのが見えるので、どれが一つを選びます(例:newbies-129)

そして、一番下にコマンドを入力できるところがあるので、「/imagine」と入力して改行してから、描きたい絵のキーワードを入力します。ここでは、「Tomorrow Access」と入力してみましたが、複数のキーワードをカンマで区切り、描きたいことを表現するようです。(例:future, dream, SF, reality, cinematic など)

すると、AIが1分間ぐらいで4つのイラスト案を提示してくれます。

この中で、左上(1)、右上(2)、左下(3)、右下(4)の中の絵で、「この絵の方向性で再度4枚の絵を描いて欲しい」場合は、Vと場所の番号のボタンを選ぶと、再度同様に4つの絵を描いてくれます。(ここでは左下の絵を4つ書き直して欲しいのでV3を選択)

AIが絵を作成している途中(17%段階)

これを何度か繰り返し、最終的に「この絵を仕上げて欲しい」というものをUの番号で選ぶと、最終的な絵が一つ仕上がります。(例:U1)

「Tomorrow Access」をテーマにAIが自動で書いた絵

いかがでしょうか?絵の才能がなくても、AIが自動でここまで仕上げてくれますので驚きですね。無料版だと25回までは試せますので、色々と試してみて最新のテクノロジーを楽しんでみてください。